お金で買えないものの話。

 

 

こんばんは!安本由佳です。

 

月曜担当なのに、気がつけば火曜の夜...ダメダメな私をお許しください涙

 

先週、今年初海外。香港・マカオに行ってきました。

今年はたくさん旅をしようと決めています。日常も大切ですが、非日常に身を置くことで得られる刺激もプライスレス笑

 

これからの私に必要なのはモノより経験。そう感じているからです。

 

というのは、最近人と話す中でよく話題に上がったり、仕事で求められることが多いのが「センス」

何をするにもついてまわる、センス。

 

・ファッションセンス

・会話のセンス(コミュ力)

・店選びのセンス

・文章のセンス

・写真のセンス

・ギフト選びのセンス

 

などなど。生き方すべてですね。書き出したらキリがないです。

人の評価って、ほぼほぼ「センス」で決まるのでは?というほど。

 

 

で、このセンスって言うのは、お金では決して買えないものなんですよね。

じゃあ、どうやって培うものなのか?というと、「経験」しかないのだと思うのです。

 

 

コミュニケーション力が高い人は、自分とは相容れない人も含めて、様々な価値観の人々とも積極的に交流し、うまく関係を構築する努力をしてきた結果としてセンスが身に付いている。

 

文章も写真も、たくさん読んで、たくさん書く。たくさん見て、たくさん撮る。その繰り返しの中でセンスが身に付いていく。

 

・「これでいいや」と思わずに、新しいものを貪欲に取り入れる。

・上質なモノも、そうでないものも知っておく。

・自分とは違う生き方や環境にいる人の意見も聞く。

 

そういう、知識と経験の幅みたいなものが、生き方のセンスとなっていくのだと思います。

 

そして「センス」にこそ、人も仕事も集まる、ということを最近痛感しています。

だから今年は経験に、自己投資しまくろうと思ってます^^

・・・そのためにも働かなくてはw

 

そうそう、タイトルは、お金で買えないものの話、でしたね。

お金で買えないものは、他にもあります。

 

それは「達成感」と「信頼」だと私は思ってます。

(・・・ちなみに、「愛」については、私は懐疑的です笑)

 

お金で買えないものを、たくさん得られる人でありたい。

そんな風に思います^^

 

 

LINE@でも、起業ミューズ®の皆様に役立つ情報を配信予定です。

LINE▶友だち追加▶ID検索▶@ellereve

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。