サロン・教室の集客。まだブログに頼っていませんか?

これからの集客は、ホームページが必須です!

 

サロン・教室を主宰されている方の中には、このような理由から、まだHPをお持ちでない方も多いのではないかと思います。

 

確かにこれまでは、HPを持たずブログをHPのようにカスタマイズして利用することで用が足りていました。むしろ、アメーバブログなど利用者の多いサービスを利用することで、自動的にSEO対策ができたりSNS内での顧客流入が見込めたりもしていました。

 

しかし、時代はどんどん変わっています。

 

ELLEREVEは、これからは個人ホームページの時代だと考えています。

 

その理由は、スマホの普及。

 

現在では、およそ8割〜9割がスマホからの閲覧となっています。各社ブログサービスも、スマホ利用を前提にしてアプリに表示できる情報をどんどん簡素化し、それによってスマホからでは閲覧できない情報の方が多くなりました。

 

 

そのためサロン・教室の世界観をしっかり伝え、ブランディングを確立するために、これからはホームページが必須です。同じブログを更新するのでも、今現在であれば、個人ホームページ内で更新した方がSEO上有利にもなっています。

 

 

ELLEREVEは、ブログ→ホームページへの移行を強くお勧めします。

 

◇ホームページ制作◇

料金:150,000円(税別)

 

–内容–

ページ制作(トップ/メニュー/申込)

ドメイン取得料(初年度)

トップ・バナー画像提供(撮影:青山ELLEJOUR)

全ページのライティング(執筆:安本由佳)

 

オプション(+50,000円税別):ロゴ/名刺データ制作

 

 

なかなか手が回らない/そもそも制作スキルがないという方はもちろん、ご自身で制作できる方でも、独自制作をすると自分自身が伝えたいことを優先してしまって、お客様目線では動線が非常に分かりづらい...というのはよくある話です。

 

HPやブログをせっかく見に来てくださった方がいても、「??」と思われた時点で離脱されてしまいます。

 

そのような機会損失は、本当にもったいない。

 

サロンスターター講座で述べ200人以上の方のブランディングをサポートしてきたELLEREVEだからこそ、皆様のサロン・教室を最大限魅力的に見せるお手伝いができると確信しています。

 

制作は、ELLEREVEが契約をしているプロデザイナー(大手企業様の顧客多数)が担当します。

 

また、そのセンスに高い評価を得ている青山ELLEJOURがビジュアルディレクションを務め、トップページやバナーに使用する写真も各サロン・教室の世界観に合わせて撮り下ろし&提供いたします。

 

さらに、全ページのライティングを安本由佳が担当。複数のWEBメディアで連載を持ち、上質でわかりやすい文章に定評があります。

 

 

 

安本由佳

現在は2社の社長業を務めるかたわら、鍛えてきた文章力を生かしてライター/PR業を中心に活動している。

 

青山ELLEJOUR

教室業と社長業の傍ら、都内有名美術学校を卒業し、企業からイラストなどの仕事をうけている。

 

MORE>>>

 

⇩お申し込みはこちら⇩

メモ: * は入力必須項目です